文字サイズ

キーワードから探す

※スペースで区切って複数検索が可能です。

カテゴリで絞り込む

ID: 3000507

「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」とスマートフォンをつなげたい。(ペアリングできない)

下記の(1)~(6)の動作をお試しください。

 (1)マシン本体のBluetoothランプの点灯を確認し、電源をオフにする。
 ・マシン本体の電源を入れ、最初からBluetoothランプが点灯している場合は、そのまま電源をオフにしてください。
 ・Bluetoothランプが点灯していない場合は、下記の方法でBluetooth機能をオンにしBluetoothランプを点灯させた上で、マシン本体の電源をオフにしてください。

Bluetooth機能をオンにする方法は、以下の機種毎の操作方法をご参照ください。

【バリスタ 50[Fifty]】
①カフェラテ→クリーニングボタン→電源ボタンの順番で同時に押し、そのまま3つのボタンを7秒以上押し続ける。
②すべてのボタンが緑色に点滅したら、指を離す。

【バリスタ シンプル】
①電源ボタンとクリーニングボタンを同時に押し、そのまま両方のボタンを7秒以上押し続ける。
②両方のボタンが点滅したら、指を離す。

【バリスタ i[アイ] 】
①カプチーノ→ブラックコーヒー→電源ボタンの順番で同時に押し、そのまま3つのボタンを押し続ける。
②すべてのメニューが緑色点滅したら、指を離す。

【バリスタ Duo[デュオ] 】
①電源ボタン、クリーニングボタン、カフェラテを同時に押し、そのまま3つのボタンを7秒以上押し続ける。
②すべてのボタンが点滅したら、指を離す。

【バリスタ W[ダブリュー] 】
①電源ボタンとカフェラテを同時に押し、そのまま両方のボタンを5秒以上押し続ける。
②すべてのボタンが点滅したら、指を離す。

(2)スマートフォンのBluetoothをオンからオフに切り替え、スマートフォン再起動後、またオンに戻す。
・スマートフォン内のBluetooth設定に該当マシンがある場合は、登録を解除し、スマートフォンを再起動します。
 ・スマートフォン内のBluetooth設定に該当マシンがない場合は、そのままスマートフォンを再起動します。

いずれの場合も再起動後、Bluetooth設定をオンにしてください。

※Androidの場合、スマートフォンの「位置情報」もオンからオフに切り替えた上で、再起動してください。再起動後は、「位置情報」もオンにしてください。

(3)「ネスカフェ アプリ」内の「位置情報」をONからOFFに切り替え、またONに戻す。
「位置情報」 は、 「ネスカフェ アプリ」 下部の「その他」>「設定」 >「位置情報」にあります。

(4)「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」のBluetooth検索をして、ペアリングする。
マシン本体とスマートフォンを2m以内に置き、Bluetooth検索をして、ペアリングを行ってください。

上記操作でもペアリングができない場合は、下記の方法をお試しください。
・スマートフォンの接続を切り替える(Wi-Fi ⇔4G)
・マシン本体とスマートフォンの距離は2mの状態で、立ち位置を変更する。
・電源プラグの抜き差しを試す。

上記方法を試しても改善しない場合は、メールフォームにてご連絡ください。
お問い合わせ先については、下記リンク先をご参照いただき、「ネスカフェアプリについて」をご選択ください。
https://nestle.jp/inquiry/form/userpolicy.php
このFAQは役に立ちましたか?
ご回答いただきましてありがとうございました。
品質改善のため、下記のフォームから具体的なご意見をお聞かせください。
ご回答いただきましてありがとうございました。
よりよい取り組みに活かしていきます。
Powered by i-ask
Page Top