文字サイズ

キーワードから探す

※スペースで区切って複数検索が可能です。

カテゴリで絞り込む

ID: 3002265

「バリスタ」から水が漏れる。どうすればよいか?

■コーヒーの抽出中にマシンの底から水・湯が漏れる場合
マシンの修理・交換が必要な可能性があります。メールフォームより「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタについて」をご選択の上、お問い合わせください。

■コーヒーを抽出していなくても、マシンの底から水が漏れる場合
まずは給水タンク単体での水漏れ有無を確認するため、給水タンクをマシン本体から外し、半分ほど水を入れた状態で持ち上げてみてください。

・給水タンクからの水漏れがある場合
給水タンクの水を捨て、給水タンク下部(円柱形の突起部分)にあるバネを数回押してみてください。再度給水タンクに半分ほど水を入れ、水漏れがあるかどうかをご確認ください。

・給水タンクからの水漏れがない場合
給水タンク接続部と本体側の給水タンクの受け口に汚れや異物が無いか、変形していたり歪んでいるなどの様子はないかを確認してください。問題がなかった場合は、水漏れの状態を確認するため、給水タンクに半分ほど水を入れ、30分~1時間程度放置して再度水漏れがあるかどうかをご確認ください。
※放置する際は、マシンの下にタオル等敷いてお試しください。

上記内容をご確認いただいても症状が解決しない場合は、メールフォームより「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタについて」をご選択の上、お問い合わせください。
このFAQは役に立ちましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
ご意見・ご感想、ありがとうございます。
Powered by i-ask
Page Top